子猫のブログへようこそ

輝く季節を追いかけて。。。

Entries

スポンサーサイト


蒼い月

ちょっとお仕事が立て込んで、
夕焼けや朝焼けなんかは撮っていたけど、
なかなか日記が書けませんでした。

今日は、朝は良いお天気だったのに、
お昼には暗雲立ち込めてきて、すわ大雨?
と思うような空模様でした。

それでも3時過ぎには安定した青空に。

夕暮れには天空に蒼いお月様が出ていました。

もうすぐ梅雨入り。
満月の時には月の出が遅くなるから
蒼い月も暫くおあずけかなぁ?(携帯画像)

tuki



スポンサーサイト

*Comment

こんばんは 

夕暮れにお月さまが出てたなんて気がつきませんでした。
空を見ればよかった・・損した気分です(笑)

だけどこの写真携帯で撮ったとは思えないくらい
綺麗に模様が出てますね~

そろそろ梅雨入り、鬱陶しい日々がやってきます。
お忙しいようですが体に気をつけてくださいね。
  • posted by rikka 
  • URL 
  • 2006.06/08 22:26分 
  • [Edit]

え? 

子猫さん、今晩は。
とんでもない時間に書き込みお許し下さいね。

これって携帯で撮影したんですか?!
驚いちゃいました!!!
月の表面まで撮影できてるのにほんとビックリです!
正直カメラより携帯の方が性能いいんじゃないのって思いましたよ!
携帯の存在が恐ろしい!!!
どんどん開発され今では携帯あれば何でもできるって感じですよね。
お財布もいらない、TVも音楽もなんでもかんでも携帯で楽しむ時代がやってきちゃいます!
なんか犯罪も増えそうで怖いような気がする。。。
  • posted by 洸月 
  • URL 
  • 2006.06/09 02:34分 
  • [Edit]

rikkaさん 

お気遣い、ありがとうございます。
桜の時期に遊び過ぎましたv-411
たまった仕事を片付けねば!!

この写真は携帯に双眼鏡をくっつけて撮りました。
まだ空が明るい、日没の頃だったので
月の模様も見えたんです。
もう30分遅いと、月は白く写るだけ。
  • posted by 子猫 
  • URL 
  • 2006.06/11 01:00分 
  • [Edit]

洸月さん 

携帯だけじゃ、ここまで大きくは写せませんですよぅi-229
携帯に双眼鏡です。
あとはズームで・・・・
でも、最近の携帯、ホントにバカにできませんよ。
私の持っているCOOLPIX2000より、
もしかしたら・・・って思う時ありますもん。
オートフォーカスは、間違いなく
クールピクスより良いと思います。

この月はまだ空が明るくて、
月が光りだすほんの少し前だったので
模様まで写せました。
一眼レフにDNフィルター着けたりして、
ファインダー越しに携帯で撮ってみた事があるんですが、
やっぱりそこは携帯カメラ。
レンズの機能上、模様までは無理でした。
白く光った月がそこにありました。
携帯カメラのレンズの前に
今度はセロファンでも当ててみようかな?
とか模索中v-411

  • posted by 子猫 
  • URL 
  • 2006.06/11 01:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

警告!!

無断リンク・TBお断りしております。 必ずご報告下さい。 以下は書き込みもお断りします。 宣伝目的/違法サイト/商用目的等お断りします。 特に18禁、アダルトサイトはお断り! (詳細アクセス解析を実施していますので、サイバー警察に通報します)

ブロとも申請フォーム

