子猫のブログへようこそ

輝く季節を追いかけて。。。

Entries

スポンサーサイト


石神井川 花だより

下頭橋(げとうばし)のたもとに、
「六地蔵祠」があります。そこに咲いているお花。
最初は桜?と思ったのですが、後で調べたら
「ハナカイドウ」というお花だそうです。

kaidou1



kaidou2



kaidou3



川越街道付近の民家のお庭には、色とりどりのお花が咲いていました。
よそのお庭なので、いくらキレイでも勝手に入る事もできず・・・
垣根越しに撮れるお花だけ。これは庭梅(だとおもうけど・・・)

niwaume



スポンサーサイト

*Comment

偶然 

保育園勤務中に公私共にお世話になった先生がこの橋のすぐ近くに住んでて、中板で仕事の後下頭橋の前のお花やさんでお花を買って、お疲れ様を言ってきました。20歳になったばかりの私は、子供とは友達の様に付き合えたけど、生意気盛りで父兄とは衝突もしばしばだったので、先生に4ヶ月お手伝いをお願いするつもりが、23年の勤務になったそうです。
桜は本当にハラハラと散り際よろしく・・だけどこの季節本当に花だらけ。かいどうも可憐で可愛いよね。毎日お疲れ様。
  • posted by つん 
  • URL 
  • 2006.04/07 20:16分 
  • [Edit]

こんばんは~♪ 

ハナカイドウもニワウメも綺麗な色彩していますね。
鮮やかに色出てる^ ^
青空に映えてるのもいい感じ♪
春はいろんな花に巡り会えるから楽しいよね~^ ^
お互いいっぱい写真ライフ楽しもうね♪
  • posted by 洸月 
  • URL 
  • 2006.04/07 22:58分 
  • [Edit]

つんさま 

つんさまが保母さんだったってのも、
なんだかすご~くびっくりな事実だけど、
同じ頃に同じ場所で同じ花を見たって偶然も
嬉しい事だよね。
カイドウはお庭や玄関先の鉢植えで見かけるけど、
ここのは観音様のご利益か、とても大きくて、
カイドウだとは思わなかったのよ。
  • posted by 子猫 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:41分 
  • [Edit]

洸月さま 

晴れてる日の写真は、楽です(苦笑)
色がちゃんと出てくれるし。
特にピンクと青の組み合わせって大好き。
本当にこれからが写真ライフの季節。
洸月さまの写真も毎日楽しみにしてますよ~v-238
  • posted by 子猫 
  • URL 
  • 2006.04/08 00:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

警告!!

無断リンク・TBお断りしております。 必ずご報告下さい。 以下は書き込みもお断りします。 宣伝目的/違法サイト/商用目的等お断りします。 特に18禁、アダルトサイトはお断り! (詳細アクセス解析を実施していますので、サイバー警察に通報します)

ブロとも申請フォーム

